2011年9月3日土曜日

エロゲ第53弾!『ゾンビの同級生はプリンセス~不死人ディテクティブ~』 ははっ 心配した通りになりそうだばさ

2011年8月26日にAbelから発売されました、不死人ディテクティブADV『ゾンビの同級生はプリンセス~不死人ディテクティブ~』。

ゾンビ大好きなもんだから買ってみたのはいいんだがちょっと心配する事がある。

それはAbelsoftで以前やった事がある、『萌恋維新! アタシら、じぇいけー、新閃組!』がオイラの中では、

ハズレやってん (@Д@;

まぁ あれからちょっとは時間もたちジャンルもまた違うし、システム面なども進化して良くなっているであろうし大丈夫やろと、ちょっと引っ掛かりながらもやり始める。

ストーリーは、

 幼なじみで同級生の華恋を目の前で連れ去られ、俺はその場で殺された。
口惜しくて、ムカついて、地縛霊になってでも絶対ぇに犯人を見つけてやる‥‥
そんな風に思いながら死んでいたら、渡りに船、掃き溜めに鶴。
魔界の王女を名乗る月奈が現れた。

「私の下僕になり、私の目的に協力するなら助けてやろう。これは契約だ」

イチもニもなくうなずいた俺は、アイツの言う通り復活した。不死人として――

死ぬようなメにあっても死なない。いや、死ねない。
うらやむそこのキミ、これがどういうことが分かるかね。
そんなにイイもんじゃないんだぜ?

なにせ感覚は人並みだ。ナイフで刺されれば刺された痛みが、
金属バットで撲殺されれば殴られた痛みが、毒殺されようもんなら長時間嘔吐と格闘せねばならない。
 痛くて苦しくて、普通のヤツならマジで死ぬようなメにあっても、俺は死ねない。
 どうせなら、痛みを感じない屈強な肉体が欲しかったぜ‥‥

 俺が不死身なもんだから、アイツの人使いの荒いこと、荒いこと。
 下で事件が起きれば、「ちょっとそこから飛び降りて、様子を見てきなさい」と、
 15階の窓を指さすのは日常的光景だ。俺のことは、もはや人とすら見ていないだろう。実際、もう人じゃないがね。

 魔界の辺境で発掘した破魔の太刀を、研ぎ育てるのが目的というから、
 頭のネジが十本は飛んだ王女様の道楽ってところだが、アイツの頭脳はありえないくらい明晰で、
 訳の分からない難事件が次々と解決されていく。
 そして、犯人の中に眠る邪悪なる想念魔凶を、破魔の太刀で斬り、あろうことかそれを太刀が喰らうのだ!

 常軌を逸した連中が、非日常的な怪事件に立ち向かう、
 不死人ディテクティブADV、ここに開幕!



ハフゥ~

どうやらこの会社はやる気が無いのか金が無いのか時間が無いのかなんなんでしょうねw

またしてもOPが無い・・・   

まぁ OPが特別に楽しみって分けでもないんだが、OPでドキドキワクワクするのも事実でありますし、最近ではどのエロゲもOPにこっていて歌手もそこそこ一流な方を使ったりして力を入れているのにまったくここは無視なんですねぇ。
ここの会社ではその他の作品にもOPは無いんでしょうか?

そして次に驚いたのがCV無し(・ω・ノ)ノ

最初の10分程気づかず進めていて、あれ?声出てないから設定で消してるのかなと環境見てみたら、そんなもんあらしまへんし。

今時そらないやろうと公式HP見ても影も形も無い・・・

くくくっ

やりおるなAbelsoft(;´Д`A ```

まぁCV無くせば金も時間も浮くし、OPも製作依頼などするとなれば金かかるのでそれも浮く。

こんだけ浮かせばさぞかし中身は濃縮果汁のように面白さがギッチリ詰まって腹が痛いほど笑え、感動の涙がボロボロ出るぐらいにはなるだろうと思うんだが、

つまんなさそうな臭いがプンプンするし(´_`。)

このゲームでの売りになるだろう色付きテキストのアンダーバー。
ここをクリックするとリンクして飛ぶんだが、これがめちゃくちゃうっとうしい。
たまにあるならいいんだけど、そこそこの頻度で出現するので話が途中で区切られあちこち移動で内容が掴みにくいし。
おまけに行き止まりになったりするので、うまいことセーブを駆使しないと腹たってくるし。


まぁ まだ最初の方なのでキャラ設定の紹介っぽい感じで話が進んでいくんですが、今んとこめだったええ所もなく単調な感じでロードとセーブの繰り返しばっかでダルイっす。


なんとか1話終わったけど、エロも酷いもんやしやる気でねぇよw

後何話あるんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿