2016年9月21日水曜日

週末は餃子が食べたく・・・


最近涼しくなってきて汗もほとんどかくこともなく仕事に行けるようになったチャリ通のデスぺです。
運動不足解消にと頑張ってこいでますが、あまり成果は出ておりませんwww
てか太っていってるかなと・・・

タバコを止めたのが一番の原因なんだけど、他に思いつく原因は何かと考えると、


やはり、




だって美味しいんだもん(;´▽`A``

期間限定ポテチとかチョコとか、秋に合わせての新商品なども続々出てくるし、我慢することができない自分はダメ人間なんだろうなと思う今日この頃です( ´艸`)

そんなデブまっしぐらの道を歩み始めているのに、週末になると食べたくなる餃子。
客商売なので普段食べれない。
だから休みの前になると家の近所の王将でビールと餃子でプハァ~としたくなる。

そんな事なので、




餃子の王将カードをGETしてもうたヾ(≧▽≦)ノ

レギュラーの上のゴールドも余裕で狙えたけど、このウルトラマンのカードは今月末と無くなり次第でと書いてあったのでついつい交換してもうた。

次からは5%OFFなのでもっと餃子とビールを(゜∇゜ ;)エッ!?




2016年8月25日木曜日

【CHAIN CHRONICLE チェインクロニクル】 サクラ大戦コラボですよ~






今でもこのOP等を聴くと何かしら昂ってしまうデスぺです。
スロやパチ化しても次に繋がる起爆剤とはならず、もうオワコンだと思いながらも何かしら情報が出ると気になる作品ではあります。

韓国の方では今月の末には新作RPGとしてスマホで出るらしいんですけどどうなんでしょうかね?
たぶんクソゲーになる事は確定ででしょうが(-ω-;)

そんなサクラ大戦がコラボになりました。

その前に、

前回の続きからになるダンまちイベントはアイズを無事4凸でき、その後の『至高の超賢者 トリスメギストス』も4凸成功、そしてつい最近の『危地の魔神 ザロビ襲来!』も4凸に。




調子良すぎて怖いよん(@Д@;

そして今週から始まったサクラ大戦コラボイベント『桜花絢爛! 絆の乙女たち』。

さっそく貯めていたコインとチケットを使い、9回目のガチャでさくらをGET!
その間には紅蘭も引いたし大神もいてることやしもうガチャすんのええかなと。




30回回せばSSRチケットもらえるけど、余裕があまりないので止めときます(;´▽`A``
ちょっと織姫が欲しい気もしますが、さくらが引けただけも良しとしよう。

さぁ 準備はできた!

イベント始まってくれρ(´ε`*)



2016年8月16日火曜日

天王寺動物園 ナイトZOO


盆休みとは何ですか? といつものデスぺです。
今年は月・火の連休が盆とぴったりと合ったので、何か盆のイベントらしきもので手軽なのではと思ってましたら、神戸動物王国がサマーアニマルナイトというのをやっていると知り、いこかなとなってたんですが天王寺動物園のナイトZOOに変更。

広さと動物の多さはやっぱこっちだろうし(*´∇`*)

PM6時前に到着。  
やはりまだ外は明るいしめちゃ暑いヾ(;´▽`A``


まだナイトじゃないぜという気分で回ってたけど、




気温が下がってきているからなのだろか、ホッキョクグマの「イッちゃん」は元気に動き回っていた。

シロクマ見たし暑いので、


小さな熊のクッキーが付いたぼったくりソフトクリームを食べる。

色々と回っていると暗くなってきてナイトの雰囲気に。




サイやカバなどは見れたけど、ライオンは隅で寝てるはトラはめちゃくちゃ人が並んでて遠目でしか見れないは、ハイエナなどもまったく見えないしコアラも・・・

ナイトZOOは昼間と違ってドキドキするんだけど、暗くてよく見えないのが多くそこだけは残念だったかな。
てか 人多すぎるし暑いし(;´ρ`)


次は旧花鳥園である神戸動物王国に行ってみたいなと。


ハルカスが綺麗だった( ´艸`)



2016年7月27日水曜日

話のネタにポケモンGO(;´▽`A``


ポケモン世代ではないデスぺです。
ゲームもアニメも全く知りませんが、あれだけ話題になってましたのでサービス開始日からこそっとやっております。

仕事がら接客業なので会話のネタに使えるのはいいですが、ゲームとしては今んとこそんなにやる気がでない。

だって 

外に出ないといけないんだもん( ̄Д ̄;;



モンスも家から仕事場までは基本同じのばっか出てきて目新しいのもほとんど出ないし、かと言ってゲームの為に外ウロウロして探すのなんてやりたくねぇし。

なのでそんなにやる事がなくて面白くないのよねん( ´△`)

そんなこんなで現在、



いつまでやるのか・・・


でもピカチュウだけは最初に取らなかったのでなんとか欲しい!




扇町公園へいつか行かなければヾ(;´▽`A``





2016年6月29日水曜日

【CHAIN CHRONICLE チェインクロニクル】ワキ見せメンバーに神さまが欲しいよん


最近夢の中での一服で後悔し目が覚める事が多いデスぺです。
もう吸ってやるぞと言いながらもなんとか禁煙しておりますが、時間の問題の気もするけど続けていければなと思い始めております。

前回の最終章【黒の大陸篇】が終わってしまったのであまりやる事がなくまったり気味なチェンクロ

あれから軽いイベントがちょろちょろとありました。




魔神トルウァトス




魔神スクロロン




コラボ外伝の続きレムレス島

そして、

昨日から始まったイベント『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。

★4ベル君はクエストでGET出来るし、★4リリも事前登録で貰えるから石も無いしガチャは今回やらねぇと思っていたんだけど、

人様の例の紐見てたらね




めちゃくちゃ欲しくなる・・・

うちのワキ見せメンバー



にぜひ組み込みたい (*´Д`)ハァハァ

ガチャるしかないよなと、なけなしの石を消費し30回まわしてみると、





ヘスティア以外揃ったよwwwwwwwwwwww

もう石無いし諦めます"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

仕方ないのでダンまちイベントをちょこちょことやってたら、




もう終わったよ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


アイズ1凸した状態での現在の順位は、




出来ればこの状態をキープしたいが、

それより



自力でのダンまちPTならなかったのが無念。





2016年6月15日水曜日

気になっていたリキッドをGET!


吸ってみたいなと思っていたKAMIKAZE E-JUICEリキッド




ラムネオロCが届いた。

レビューが両方ともまぁまぁ良かったのと美味しそうな感じがめっちゃしたので注文したのだが、

期待はずれだった(/□≦、)

まずラムネは味が薄すぎる。  かろうじてラムネっぽさが分かるだけでうまくもなんともない。
吸っていてもスカスカでイライラする。

そしてオロCは最初おおって思ったぐらいちゃんと味がするけど、数回吸っているとすぐ味に飽きてしまう。  炭酸のぬけたオロCが好きな人ならいけるかもって感じ。

期待しすぎてたのもあってかこの2つは自分の中ではいまいちなんだけど、これにメンソールを混ぜてみればいけそうな感じもする。

両方とも炭酸なんだしメンソール配合すればちょっとは美味しくなるかもと。

なので、

今度はメンソールを注文しなくちゃ(´ー`)y━~~






2016年6月8日水曜日

禁煙2週間オーバー! 煙が吐きたいぜ それならVAPEだぁ!


くっくっくっ 禁断症状が出てきたデスぺです。

たばこが吸いたい( *ω*)y─┛○o。  代用として飴やお菓子をポリポリ。
筋トレしているはずなのに体重計の数字が増えている?

考えられるのは煙草を止めてからめちゃ食うようになったのしか思いつかない。
たばこが吸いたいのは我慢できるけど、手持ち無沙汰なのと口寂しいのが我慢できず何か食べてしまう・・・

何の為の禁煙なのか分かんない感じでこれはダメだろうと思い、数日前から頭の中からはなれないVAPE

VAPE(ベイプ)って何やねん?って知らない人に簡単に言うと電子タバコでして、VAPORIZERによって加熱したE-Liquidの水蒸気を吸引し嗜む行為を「VAPE」と言います。

まぁ 香りのついた液体を熱して水蒸気にして吸うと煙みたいに水蒸気をプハァ~って吐き出し鼻から抜ける香りとかを楽しむっていう物なんですね。

ニコチンとかは無いのでたばこの代替えにはなりませんが、これがあればお菓子などの無駄な飲食が減りそうなのではと思い、




買っちゃったwww

色々見てたら偽物が出回っていたりしてるし、初心者なのでいきなり良い物を買って使わなかったりしたら勿体ないかなとも思ったりしたりして悩んで選んだのが、スターターキットがありお手頃価格の、
JP vapor       https://www.jpvapor.com/

リキッドが3種類ついていまして、その内のクールマンゴーストロベリーを入れてみたけど( ̄ー ̄?).....??
タバコと同じで自分好みの味や香りとなるので、沢山出ているリキッドの中から探さないとだめなんでしょうね。 

ちょろっと見てたら変わり種的な物では、



シュタインズ・ゲートのとかがあったりしてどんなんやねんって感じで色々見てたら楽しいw

まずは気になるリキッドメーカーのKAMIKAZE E-JUICEで何か頼んでみよう。