2022年10月28日金曜日

『ゴッド・オブ・ウォー God of War』 (前)

来月、11月9日『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』が発売されますので、前作になります『ゴッド・オブ・ウォー』をどんなもんかとやり始めたデスぺです。



ストーリーは、

ギリシャ神話の神々への復讐を果たしたクレイトスは北欧の地へと流れ着き、そこで新たな家庭を築き、平和な日々を送っていた。しかし突然、最愛の妻フェイを亡くしてしまう。遺灰を九界で一番高い山の山頂から撒いてほしいという彼女の遺言を果たすため、クレイトスは息子のアトレウスと旅に出る。

この作品のシリーズは初めてのプレイになりますが、

ちょろっと前作のストーリーを読んでみたので何とかなるだろうとプレイ開始。



一応オイラの予備知識ではスパルタの戦士で、神から力を授かり残虐行為をしまくってたら間違って自分の妻子を殺めてしまい神に復讐した。

と、そこから今回のゲームに続くと思っていたんだが、ゲームスタートしてみれば子供おるし嫁は死んだばっかりでちょっと謎(;´∀`)

まぁ 今までのやってなかったんやし、進めていけば何かとヒントが出て分かっていくだろうと進めるが、過去の因縁に関係ある強いやつが急に出てきたりし、息子と同じく何がなんだかよく分からないけど、



まぁ 山に行かないとだけは理解した( *´艸`)

映像は綺麗でZ指定なので残虐行為もいい感じで良いのですが、左よりの立ち位置がちょっと気になるが慣れてくるのでしょうね。

幾度かバトルもやれば操作方法も慣れてきて、

楽しめ初めてきたのだが、



こ これは、

最近感じるようになった、

胃がちょっと気持ち悪くなり、

目の奥が痛くなってくるという、



3D酔いですやんwww

ラストオブアスに続いてこれもかよ( ノД`)シクシク…

カメラ設定でブレなどなくしたのでいけるかなと思ってたんだけど甘かったかぁ。

ただ、30分は続けてやれるだけマシかもしれませんね。




まぁ くじけずにのんびりやりましょう( ˘•ω•˘ )





0 件のコメント:

コメントを投稿