2022年7月23日土曜日

DEATH STRANDINGを終えて

生まれて初めての手術をしたデスぺです。

5針縫いました(´;ω;`)

麻酔が一番痛かったし。

まぁ 術後4日目ですがもう痛くもありませんが、来週の抜糸がちょっと怖いです(;´Д`)


この間のモンハンをやり終えた後、連れからもらった【DEATH STRANDING】をやり始めた。

発売当時、かなり話題となり評価が高かった記憶があり、期待して小一時間やってみたら、




荷物を預かり時間をかけてお届けするお使いがメインでありまして、ゲームとしてはちょっと面白味が見いだせないかと。

映像、音楽、世界観等々色々と細かい所などめちゃ凝ってるのは良いんですけど、ずっとストーリーは暗いし感情移入もする事がなかったので辛いだけだった・・・




イラル通信を全て繋ぎ、東に帰ってこいの辺りから最後までほんま投げだしそうな程きつかったわ。

本当ならここいらからめちゃ盛り上がり楽しんでるはずなのに、作業感と所々の長いムービーが台無しで鬱陶しい。

サムのビーチなんか解説長いわスタッフロール流れたりとマジ勘弁して欲しいし。 

そんなもんでほぼ寄り道らしき事もせず、黙々とメインストーリーをこなしなんとかクリアは無事出来ました。




終えて思った事は、人に勧めるのはちょっと難しいかと。

まずこの世界観を受け入れ楽しめ、尚且つ地道な作業を黙々とやれ奉仕活動が出来る人でないと厳しいかなと思います。

オイラには無理でしたね(;´∀`)


まだやり始めたばかりの、インディーズゲーム【ANNO:Mutationem

中々楽しく現在遊べております。

0 件のコメント:

コメントを投稿