2020年11月10日火曜日

のんびりドライブ沖縄二日目。

 

二日目の朝、 めちゃ早起きして近くに山があったのでちょこっと散歩がてら行って見る。

AM5時すぎなので外は真っ暗、国際通りも掃除の人とかがチラッといるぐらいでほとんどいない。

いてるのは野良猫だけw

こちらの猫さんは人慣れしてるのが多いみたいで呼ぶとすぐ近づいてくるのでめちゃ可愛い。

1時間ほどの散歩が終わりホテルに戻ってシャワーを浴び、ホテルでモーニングを食べいざドライブ(*'ω'*)

過去に道の駅一位になった事があるらしい許田に寄り道。

特に変わった物があるわけでもない道の駅なんですが、何で人気があるのか謎です。 雰囲気は良いのですがw

こちらでちょっとお土産とおやつを買い、


古宇利島へ渡る。

古宇利ビーチでブラブラ。

海はめちゃ綺麗やけど空が曇ってなければもっと美しんだろうなと。

いつまでも眺めてられるけど先に進まないと時間が無い。

次は島の先端ティーヌ浜へ、


JALのCMで嵐が出てたハートロックですね。

砂がフワッフワッで気持ちいい。 先に訪れてた家族連れの子供は裸足で遊んでましたよ。

なんでこんな形の岩ができるのか自然ってすげーよなと感動。

ハートロックも堪能したしお昼時でお腹が減ったので、ちょっと探してみたら古宇利島にハンバーガー屋があったので頂く。


見かけはなんかしょぼく感じましたがハンバーガーは美味しかったです。

腹ごしらえもしましたので古宇利島とサヨナラし、


海洋博公園に寄り道。  

こちらには美ら海水族館がありますが時間が無いのと、この前名古屋港水族館にも行ったので素通りの予定だったのですが、公園がめちゃでかいのでちょっと覗こうと寄り道したら、オキちゃん劇場のイルカショーの時間がぴったりで見学させて頂きました。

ちなみにイルカのオキちゃんは現役最高齢で46歳だそうです。 

めちゃ頑張って働いてますやん。 負けないよう自分も頑張りたいです(;^ω^)

そして、ここから南下し、


万座毛に。

象さんの形をした岩で、キングシーサーが内部に眠っている所です。

今は平和なので出てくることがありません(*'ω'*)

お次は、


残波岬へ。

30mの断崖が2㌔も続いている岬なんですが、この日はめちゃくちゃ風がきつくて体が持っていかれるぐらいだったので、あまり断崖付近までは見に行きませんでした。 

もしかしたら運悪くうわぁってなって落ちたら怖いしね(;´Д`)

そして最後は、


美浜アメリカンビレッジ

風がきつかってりして思っていたよりも沖縄が寒く感じたので、なんかパーカーでもええのんあったら買おうかなと思い寄り道したんやけど、時間がないとここは回る事が出来ない広さ。

ちょっとぐるっと歩いてみたけれど、もうええかとなりいそいそと出てしまいました。

ここいらのホテルに泊まっていれば夜楽しいだろうなとは感じましたね。

ホテルに戻り、今夜もオリオンビールを飲みに国際通りにくりだし、


わらゆいで島唄聴きながらうまうま致しました(*´ω`*)

明日は船が運休にならなければ神の島へいくぜ。



0 件のコメント:

コメントを投稿