2020年11月9日月曜日

久しぶりの沖縄へ✈

 

コロナで仕事がまったりとしているデスぺです。

飲食と比べればまだマシな方なんでしょうが、かなりダメージがきておりましてまだまだどうなるのか不安な毎日です。

でも、

GOTOも始まってるしお盆も休み取らずに働いてたし久しぶりにちゃんとしたお出かけがしたい( ˘•ω•˘ )

って事で急遽休みを取り沖縄へ行こかなとなり、



2時間ちょいで沖縄首里城へ到着(*´ω`*)

来る前にはずっと雨かもと心づもりしていたがなんとか曇りで良かった。  日頃の行いが良いからかもん。

時間があまりないので首里城の内部には入らず次の目的地である、



中城城跡に。

綺麗に石積みされており雰囲気がめちゃ良い。 

ペリー艦隊が来てここからの景色を絶賛したらしい世界遺産の一つです。

人もほとんどおらず貸し切り状態で見学させてもらいました。

さぁ 時間が無い!

次の目的地である海中道路へダッシュするが、



写真以上にもう周りは暗くなっており、ちょと休憩予定であった「海の駅 あやはし館」は閉まってるし、ちょっと先の島にも渡ってみたけど暗いので中止。

後1時間ぐらい早ければ周れていたのになと泣く泣くホテルに向かう。

チェックインをすまし国際通りに向かうがやっぱコロナで人が少ないかなと。

シャッター閉まってるお店も沢山ありちょっと寂しい感じがしました。

でも、好き嫌いが多いデスぺなので居酒屋っぽいのが良いのと、生唄聞ける所と予定していた海音



賑やかでありました。 オリオンビールはうまいし島唄聞けたし最高でありました( *´艸`)



ちなみにこの時の演奏者は、大城ケンタローと豊里美保さんでした。
大城さんはえらいアピールしておりましたが、YouTubeでちらっとみたんだけど中々良いのがみつからなかったので、BIGINの動画にしてしまいましたw



0 件のコメント:

コメントを投稿