2019年4月8日月曜日

花見がてら朝護孫子寺へ


暖かく天気も良いので桜を見に行こかとなり、気になっていた信貴山にある朝護孫子寺にも参拝しよかとなり奈良へ。

到着したら丁度お昼ご飯の時間だったので、予定してたお店に行ってみるとお休み・・・
定休日チェック忘れてたよ(´;ω;`)
しょうがないので口コミ見て気になってた初めての、


ダムカレーとダムカード!!!
カレーは普通でしたが、噂に聞いていたダムカードはちょっと嬉しい( *´艸`)
集めることはないでしょうが保存しておこう。


福虎でけーっと言いながら境内に入り千手院へ。

貧乏神を祓い、よだれを垂らし寝ていた幸運のにゃんこミーちゃんを発見し、欲望まみれで1億円札をいただいた(*ノωノ)


お坊さんが今日中に何か買うと良いよと言うから、ちゃんと帰り道にロト7買いましたよん(●´ω`●)

そしてあちこち参拝しながら本殿の毘沙門天王に。


御朱印を頂き戒壇めぐりもし、ここまでくれば山頂の信貴山城址まで行こやと。


織田軍に攻められ松永久秀が平蜘蛛を割り(爆破?)火をつけ自害したという有名な話がありますが、信貴山城跡はすげー殺風景。
山城でそこそこ綺麗に残ってるとこってそうないしね(;´・ω・)
でも山頂なので景色はめちゃくちゃ良かった。

きっちりと空鉢護法堂も参拝し下り、古民家カフェてぬき庵でケーキとコーヒー頂き休憩して帰路につきました。

思っていたよりも朝護孫子寺良かったです(●´ω`●)









0 件のコメント:

コメントを投稿