2019年4月15日月曜日

太陽の塔 内部見学


太陽の塔内部見学の予約を久しぶりに覗いてみたら、




って事なので予約して、




やって来ました(´▽`*)
めちゃくちゃ天気が良いが、ちょっと期待してた桜はほとんどダメでしたね(;´Д`)

受付を済ませ内部へと、




地下にある第四の顔『地底の太陽』。
スタッフさんからの説明ではこれはレプリカで、本物は行方不明らしいです。

そして1Fフロアーへ




フロアーの真ん中にある柱は生命の樹で、下から上に向かって生命の進化を色々なオブジェで表しております。
アメーバーから三葉虫。 
そして恐竜から人類へと繋がっていきます。
撮影はこの1Fフロアーだけしかダメなので写真はここまでです。

太陽の塔の腕内部には、当時エスカレーターと非常階段があったりと50年前とは思えないメカメカしさが残ってたりと、30分という短い時間でしたがめちゃ楽しめました。









0 件のコメント:

コメントを投稿