2018年4月16日月曜日

近いくせに行った事なかった生駒の聖天さんへ。 


連休でしたのでふらっとドライブにでもと、気になっていた商売の神として有名な宝山寺へ。

第一駐車場に車を止めるとめちゃ目に入るのが、



このなんとも言えない入口www
昭和臭がする懐かしい雰囲気をかもしだしております。



そして入口付近にある看板。
旅館案内図と書いてありますが昔で言うところの遊郭のような場所らしく、風俗営業が許可されています。
まぁ 細かいことはネットで調べれば相場なども書いてますし、気になる方は探してみてください。

てくてくと、




階段を上っていきますと、




到着!  寶山寺です(*´▽`*)




ここにあります賽銭箱は、


大歓喜天が持っている砂金袋をあしらっておりまして、袋の部分には好物である大根が描かれており、めちゃくちゃ撫でまくりましたよ( *´艸`)

その後、大黒天までのぼり、




無事参拝終了しました。

そのままお昼ご飯を食べにと、斑鳩にあります布穀薗へ。


まほろばランチと竜田揚げランチをおいしく頂きました。
落ち着いた雰囲気でコーヒーも美味しくて良かった。
ちなみに今更ながらなんですが、竜田揚げの竜田の由来は、今日走ってた道すがらに流れていた奈良県北西部の竜田川からだと知りビックリしました(;^ω^)

食事した後はそのまま世界遺産であります、


五重塔の法隆寺に寄り道。
改装工事してましたしささっと流す程度で散策し、柿ソフトクリームを食べながら、




藤ノ木古墳もチラッと見て家路につきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿