2018年3月12日月曜日

三輪山登拝( 大神神社)と大和神社( *´艸`)


連休だったし雲一つ無い良い天気なので、三輪山に行ったことないので参拝してみたいなとなり朝早くから🚙💨



さすが平日でも思ってたより人が多い。
山がご神体であります神話の時代から出てくる大神神社
しっかり祓戸社で罪と汚れを祓い終えてから参拝しました。

その後、なで兎をなでまくり御朱印をいただき狭井神社へ。





初めての登拝なので説明を受け、荷物をまとめロッカーにしまい途中でもよおさないようトイレで絞り出し気合十分!

久しぶりの登山なのか、ふと頭に浮かぶのが、



羽生さんですwww


ゆっくりと登り2時間ちょいかけながら無事登拝する事ができました。
                       (登拝の事はあまり話してはダメなので書けません)

お昼ちょいすぎだったので、予定してたお店をもう一度確認してみると定休日だったので、二の鳥居を出てすぐにあるお店で、



お決まりの三輪そうめんをいただいた。
キノコ類をのけてと伝えたら海老天に変えてくれおいしかったです。

帰りしな、もう一か所寄りたかった大和神社へ。
こちらも歴史古く神話の時代からの歴史ある神社でありまして、



戦艦大和と同名なので、ここの祭神の分霊が艦内で祀られていた守護神だそうです。

静かで良い神社でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿