2011年12月29日木曜日

今年プレイしたエロゲの本数がっ∑( ̄Д ̄;)















いやぁ マジ笑い事ではない数ですねwww

今年はスロも震災後からあまり行かなくなり、イベントや等価じゃがなくなったりと換金が500円単位と色々とありましたので、連れのプロ連中も大阪からいなくなったりと寂しくなったりと食えなさそうな雰囲気になりましたのでほとんど行くこともなくなり、PSPなどはとっくの昔に妹の子供に持っていかれたりと、ネトゲーもほとんど手を出しておりませんので暇があればエロゲばっかやってた気がするし。

驚異的な数字なような気もするが、月本数4本ちょいと考えたりしたらそこそこなのかなとも思ったりしてまう脳ミソ腐り気味なオイラ(;´Д`A ```

いったい何をやったのか今年やったエロゲを振り返り書き起こしてみると、

1月
【真剣で私に恋しなさい】 【クロスチャンネル】 【真・恋姫無双】

2月
Bloody Londo

3月
無し

4月
究極魔法少女絶対姉貴】 【狗哭】 【シークレットゲーム】 【グリザイアの果実

5月
大帝国】 【神採りアルケミーマイスター】 【鬼ごっこ

6月
電撃ストライカー】 【魍魎の贄】 【ヴァニタスの羊】 【風ヶ原学園スパイ部】 【初恋サクラメント】 【11eyes-Resona Forma-

7月
眠れる花は春をまつ】 【処女と魔王とタクティクス】 【真・夜勤病棟】 【Worlds and World's end】 【ユーフォリア

8月
陵辱バトルロワイヤル】 【沙耶の唄】 【ブレイズハート】 【いろとりどりのセカイ】 【シキガミ】 【久遠の絆

9月
未来ノスタルジア】 【その横顔をみつめてしまう】 【D.S.E.】 【闘姫狂華】 【ちちみこ】 【天使の羽を踏まないで】 【ゾンビの同級生はプリンセス】 【いきなりあなたに恋してる

10月
らぶ2Quad】 【your diary】 【AQUA】 【大阪CRISIS】 【対魔忍ユキカゼ】 【シオンの血族】 【Noel】

11月
【暁の護衛】 【暁の護衛プリンシパル】 【魔法神姫リリカ】 【イヅナ斬審剣】 【姦獄島

12月
【家族計画~追憶~】 【無限煉姦】 【LEGEND SEVEN】 【暁の護衛~罪深き終末論~】 【翠の海】 【ワルキューレ・ロマンツェ(クリアしてますがまだブログには書いてません)

赤字は今年度作品でありまして40本。

ここまで書いたならついでに萌えアワにちなんで今年度作品でやった中で鉄板な面白さベスト3を決めるならば、

1位 ユーフォリア
2位 神採りアルケミーマイスター
3位 グリザイアの果実

となるかなぁ。

反対に絶対やる価値のない作品ベスト3はと言うと、

1位 ゾンビの同級生はプリンセス
2位 ちちみこ
3位 ブレイズハート

ですかねぇ。

まぁ 旧作も含めかなり面白い物に出会え楽しめた気もするが、来年はちゃんと吟味し今年の半分以下の本数に押さえ時間の無駄にならないよう遊ばないと、ネトゲやってた頃のような廃人ペースのような感じでプレイしてるし気をつけないとね。

っと書きながらも来年の自分がどうなるのか不安なり○Oo。―y( ̄∇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿