2011年12月22日木曜日

エロゲ 『家族計画~追憶~』 終わってしまった・・・

前回の続きから青葉→真純と進み終了。

もう

感無量だばさ"(/へ\*)"


親に捨てられ親戚に預けられるがうとまれ、家出をしダンボールハウスで生活する茉莉

母親を探しに中国から密入国し、薬を盗みマフィアに追いかけられる春花

父親から性的虐待を受けそれを知っている母親からは妬まれ食事に毒を盛られたりと、養護施設に保護される双子の姉妹の姉

母子一人で懸命に生きてきたのに男に騙され、幸せを願っていた母親も泣くなり生きる希望をなくした真純

大企業の娘であるがために、戦略結婚の価値しかないという人形扱いを受け育てられた青葉

そして元企業戦士で仕事が失敗し家族と別れたと、両親に裏切られ人間不信である主人公

この7人が一つ屋根の下で擬似家族として共同生活。

色々な問題や出来事を乗り越えなんとか生活はするんですが、やはりしょせん他人通しの集まりであり最終的にはこの瞬間が訪れる。

毎度ながら胸熱になってまう、


ここから 各キャラのルートエンドへ向かっていくのですがどれも感動ものでオチも抜群でありましてあえて書きませんしw

まぁ テーマは家族であり絆でしょう。

人間一人では生きてはいけないって事と、他人を思いやる愛する心は大切なんだなとつくづく感じ、どんなに困難な事に立ち向かう気持ちをなくさないようにと訴えかけているんでしょうね。

たかがエロゲと言えどこれをプレイして何も感じない人は多分いないだろう。

CG・シーン共100%達成。  評価は文句なしの★★★★★。

エロゲをやっている方でシナリオ重視の人は、この作品をやってないのであれば必ず手をだすべきだなと。

マジ泣けますし(´_`。)

全員ルートが終わると高屋敷家に、



全員揃いました(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿