2011年10月23日日曜日

エロゲ第65弾!『your diary』 悩みながらもやってやるぜ!

積んでるゲームを消化するのに燃えてるつもりなんだが、どうもここ最近エロゲに対しての葛藤が酷くなってきたデスペです。

定期的に飽きてきたりもう止めようかなと思う事はしょっちゅうありますが、何本かに1本当たりがあるので手当たりしだい次々とやり求め、それがなんとか続いてる現状なんだけどそろそろ限界かなと思いはじめてきた・・・

と言いながらも積んでる本数見れば70本オーバーは確実でありますのでやり遂げないといけないし、ここまでくればきりのいい100本までいって感動のフィナーレを迎え終わらしたい気持ちも少なからずありますので、

フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

と、虚しく自分を励まし次の作品をやり始める。

2011年9月30日にCUBEから発売されました、恋愛アドベンチャー『your diary』。

ストーリーは、

長峰智希(ながみね ともき)は風見坂学園に通う2年生。
 
両親が海外で仕事をしている関係で、幼なじみである深菜川夕陽(みながわ ゆうひ)の家に下宿させてもらっている。
 
平穏な学園生活は、図書委員会の仕事と、夕陽の家が生業としている喫茶店 『夕顔亭』 の手伝いが、放課後の日課となっている。
そんなある日。
 
憧れの先輩で図書委員長でもある綾瀬紗雪(あやせ さゆき)に一冊の本を勧められ、商店街の外れにある古本屋 『風鈴堂』 に立ち寄る。
 
智希の予想を裏切らない、寂れた店の外装と調和のとれた店内。 湿り気を帯びた空気、真っ黒に汚れた本棚、ほこりを被った本の数々。それでも、すぐに店を出るのも悪い気がして、目的の本を探すことにする。
 
店内を眺めていると、何気なく一冊の本が目に留まった。背表紙に 『your diary』 と書かれた古びた本。

不思議とその本が気になって、手に取り、おもむろに表紙を開くと―― 温かい光と共に一人の女の子が飛び出してくる。

 「あなたが ゆあの新しいお友達?」
 
自らを神様と名乗る不思議な少女・ゆあとの出会いをきっかけに、智希を取り巻く3人の女の子たちの、止まっていた運命が動き出す。

真っ白な一冊の日記帳と共に――   
                                          

フフッ 

いつも思うのだがゲームやり始める前によく「ゲーム内の出来事をすると犯罪行為になる事があります」とか、「登場人物はすべて18歳以上」とかの注意があるんだが、ゲーム内では高校1年や2年生がヒロインでのエッチなんだから18歳以上ってのは普通はおかしいよな?

設定上高校1年生なんだけど実はこのキャラ本当は18歳以上なんですよという解釈で捉えればOKって事なんでしょうかね?

そういうのんでええなら極端に言えばランドセル背負ってる女の子も実は18歳以上という解釈で捉えればまったく問題なく法律上いけるんですかねぇ。

そら見た目では年齢が分からないのもあるのでなんとも言えない事もあるとは思うが、どう見ても18歳以上ではないだろうという、

主人公の智希を幸せにするために本の中からでてきた神様であるゆあルートへ。

智希が幸せを感じるとノートが埋まっていき、最後まで埋まればゆあのお仕事が達成された事となり役目が終わり居なくなるのに途中で気づき・・・・・・


あああぁ 幼女は勘弁してほしいわ(;´Д`A ```

てか、なんかええ話であるように見せかけて、神様である自分が幸せになる話ってなんだよそれって思ってもうたわ。
皆さんも幸せにとか言いながら、こいつがくっついた事によってその他が不幸になってもうてるしwww

まぁ ロリルートなんか( ゜д゜)、ペッ

と次に進む。

次は智希の先輩である紗雪ルートへ突入。

図書委員会の委員長であり、頭脳明晰・容姿端麗でもの静かで、いつも一人でいて本を読んでいる何を考えているのか分かんねぇキャラ。


ツンデレやクーデレではなくヤンデレに近いキャラなんだが、デレはじめるとさすがにおもろなってきた。
家族関係やゆあとの繋がりなどが原因として現在に至ってしまったんだが、それを克服し幸せを掴むという話でそこそこ面白かったかなと。

どうやら香穂ちゃんルートが無いみたいでショックだが、まぁ残り2ルート頑張るべし(≧ω≦)b

続く

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!

0 件のコメント:

コメントを投稿