2008年8月27日水曜日

カムイの剣

めざめよ、冒険心。

かな~り昔に見たのだが、記憶がかなり薄く、最近見てしまった作品なのでついでに書いてみた。
角川映画でありまして、1985年の作品。   

めっちゃ古いっす(゜∀゜〃)
Kamui_taitoru

構想7年 製作3年とかいう当時のデモ見て、すげ~な これって思いましたね。

ストーリーは、

幕末。育ての母、姉を殺された次郎は村人に親殺しの濡れ衣を着せられ、村を追われる。次郎は忍びとして育てられ、長じて父・太郎佐の仇、公儀御庭番・天海への復讐のため、抜け忍となる。だが、父より託された日月螺鈿が施された短刀「カムイの剣」には海賊キャプテン・キッドにまつわる財宝の謎が隠されていたのだった…。


かなり壮大なスケールで、上映時間も132分!    
絵とかはちょっと年代感じますが、ストーリーがよく、今でも通用する作品だと思います。
反対に、最近のやつの方がクオリティー下がってるんじゃないかなと思いますね。
それと音楽がいいですね~  宇崎竜童なんですが、和太鼓等使っておりシーンにピッタリと合っております。


アニメが好き、映画が好きな方でまだ観てない方は必見です(´∇`)
かなり久しぶりに観て思ったのが、俺って記憶力やべ~って思いました。  
  Kime_2   
まず 主人公の名前はカムイと思ってたら、次郎   まじっすかぁ(ΦωΦ;)    
じ 次郎~って  そんな普通の名前だったのかよ(*`д´)

ちなみにカムイとは、アイヌ語で自然の霊(神)みたいな意味だそうです。
なので、歌に流れている「シランバ・カムイ~♪」は森の神の事で、
「レラ・カムイ♪」は風の神さんって感じなのですね~。

そして、
 Oyuki2_3
なんかすげ~勘違いだったのが、お雪と裸のHシーンがあったと思ってた事@@;

エロいぜこれ~っていうシーンだったはずなのにまったく無い!   
勝手な俺の妄想だったのだと今回気づく (/_<。)
おかしい・・・

近親相姦になるので削除でもされたのかなと、今でも腑に落ちない


New_unnkai

そして最後には、ストーリーの中間を飛ばして後半部分に勝手に繋いで記憶をしていた!
飛ばしてた所は、アメリカの部分w  ここがすっかり記憶が無く、アメリカ部分を飛ばして財宝へ行き最後の戦いだったと記憶をしていたのだ。こんなとこあったんや~って感じで得した気分だった(´∇`) 


子供の時見た時とは、まったく違う見方で面白かったです (〃∇〃)


Hadaka





Momonde4






















4 件のコメント:

  1. 最後の『揉みて~』はデスさんの本音の一言ね…[E:happy02]
    ガラッと模様替えでいきなりキャラメルコーン仕様ですか[E:heart02]
    美味しそうだぁぁぁぁ[E:confident]

    返信削除
  2. 申し訳ありません 本音かもしれませんw
    左↑がらキャラメルコーンへのHPへ行けるようになってるんやけど、こんな種類があったなんて知りませんでした。
    美味そうやねぇ[E:happy01]

    返信削除
  3. > お雪と裸のHシーンがあったと思ってた事@@;

    コチラのことでしょうか?
    http://berotyu-deepkiss.blog.jp/archives/75979315.html

    返信削除
    返信
    1. いらっしゃいませ。
      コラではなく普通に映画の中であったような気がしてたんですよ。
      かなり昔に見た記憶でしたので間違った記憶だったんでしょう。
      ニヤニヤさせて頂きました( *´艸`)


      削除