2023年6月13日火曜日

『M3GAN ミーガン』我が家にも欲しいです

 ホラー大好きデスぺです。

ちょっと気になっていた作品が公開されましたので観に行ってみる。



はいっ ミーガンですw

あらすじは、玩具メーカーで研究者として働くジェマは、子供にとっては最高の友達、親にとっては最大の協力者となるようプログラムされた「M3GAN (ミーガン)」という人間のようなAI人形の開発に携わっている。

ある日、ジェマは交通事故で両親を亡くした姪のケイディを引き取ることになり、テストも兼ねて「M3GAN」に対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示するが、セリアの飼い犬にケイディが襲われたことで「M3GAN」はやがて暴走を始める。



そこそこ楽しめました( *´艸`)

でも、血みどろスプラッターと勘違いして期待している方には全く面白くないかもしれません。

ほぼほぼホラーの怖さというシーンはありませんし、チャイルドプレイのチャッキーと比べられる事が多いみたいですが、どちらかと言うとAI人形が暴走して人間を襲うってとこがターミネーターぽかったかなぁっと。

従順で便利で人間代わりに何でもしてくれる家族のようなミーガンが、どんどん行き過ぎておかしくなって暴走していく過程が面白いとこなんですが、もうちょいホラー要素を増量してくれればなお良かったかもと思う。

まぁ これがヒットすれば2作目も作れる伏線を張っての終わり方でしたので次回作を期待したいですね。

次は、8月25日公開の、巨大サメの『MEG ザ・モンスターズ2』を観てみたい。



でかすぎやてwww


0 件のコメント:

コメントを投稿