2023年1月14日土曜日

『ゴッド・オブ・ウォー God of War』 (後)

 コツコツと気分悪ながらも進め、やっとメインストーリーをクリアしたデスぺです。



いやぁ 満足するやり応えでしたわ( *´艸`)

そないに迷う事もなく進めるし、親切な感じでヒントらしきものも出るので躓きは少なくサクッとやれた感じでしたし。

まぁ ラストオブアスよりはかなりマシでしたが、1時間以上続けてプレイするとやっぱ3D酔いがちょっと出てしまうのだけが辛かったかな(;´∀`)

このゲームの良い所はやっぱ綺麗な映像美。 

そして読み込みが少なくサクサクと移動でき、謎解きや戦闘アクションもしっかりとあり退屈させない所。

最期はやはり親子の成長ストーリーでしょう。

人気がありこの続きが発売されたのも納得できます。

ですがっ!

根本的に北欧神話をそれなりに知っているか好きで無いと、ずっぽりとハマるまではいかないかもしれないかと。

北欧神話を題材とする物はゲームだけではなく、普通に映画や漫画やアニメや本等々沢山とありますのでそれなりには知っていますが、めちゃ深く知っているわけではないので細かい話をゲーム内で語られてもふぅ~んって感じなだけで、会話もちょっとスキップしてもええんちゃうかと思うぐらいの気持ちがあったりしたので、そういうとこが自分的にもったいないなと思った。

もっと北欧神話を知ってて理解できれば、めちゃくちゃ面白くプレイできたんやろなと。



クリア後サブクエスト等をちょろっとやりましたが、霧のこだま集めの所で一気にやる気が失せてしまいもうええかなと(;^ω^)

次は何しよっかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿