2020年12月17日木曜日

35周年なんですかぁ ビキニアーマーと言えば出てくる代表格の一つである「夢幻戦士ヴァリス」

 

コロナと大寒波の影響でしょう、めちゃくちゃ仕事が暇なデスぺです。

過去最低の12月の売り上げになりそうですわ(´;ω;`)

身構えてはいましたので大丈夫なのですが、観光業や飲食の方々はこの自粛モードでかなり大変なのでしょうね。

ほんまいつになったらコロナは落ち着くのでしょうか(;´・ω・)


ちょっと暇なのでサイトを見ていたら、夢幻戦士ヴァリスの復活プロジェクトが始まるみたいです。



もう35年も経っているんですね(;・∀・)

ビキニアーマーと言えば幻夢戦記レダの陽子かこの優子が思い浮かんでしまいます。

PCエンジンでやった記憶がありますが、あまりゲーム内容等の記憶はうっすらとしか残ってはおりませんがっ!

エロゲがあった事はしっかりと覚えています( *´艸`)

経営難かなんかでエロゲ「ヴァリスX」として販売したのに倒産してしまったとwww

当時これが話題になったのは、元々の販売会社日本テレネットがアクションゲームとして作って販売していた物をエロゲにして販売してしまった事が大きな問題でかなり当時叩かれてたし。

版権をどっかに譲渡した先でエロゲになったのならまだ分かりますがこれはやったらダメでしょ。

そしてこの復活サイトの中のシリーズ一覧には、ヴァリスXはやはり入っておりませんでした。

無かった事になってるんでしょうね。

まぁ どう復活するのかちょっと楽しみですわ(*‘ω‘ *)






0 件のコメント:

コメントを投稿