2020年7月14日火曜日

また遊びに来たいな名古屋(*´ω`*)


名古屋二日目。

モーニングを食べ、朝一からめちゃ楽しみにしておりました、


名古屋港水族館へ。
この水族館にはここと鴨川シーワールドにしか居ないシャチがいてるんです(*´ω`*)
南紀白浜アドベンチャーワールドにいてた頃以来のシャチさんっす。

入った瞬間にもうシャチの水槽があり興奮MAX!
やっぱでけーよ。
そしてもう一つシャチと気になっていたのが、バブルリングのベルーガ
想像以上にでかくてこちらもビックリ!
真っ白でツルツルやし(*´Д`)


ベルーガの公開トレーニングしてたんやけど、建物の中でもあるけどめちゃくちゃ鳴き声がでかかったのと、体の大きさも4メートル以上とか海でこんなん遭遇したらちびるしw

その後は、


イルカとシャチのショーも見学。
イルカさんはやっぱ頭良いですな(*´Д`)
シャチは奥のプールでの公開トレーニングだったのでそちらに行って見たかったけど、雨がめっちゃ降ってたので遠くからの見学でした。


名古屋港水族館最高(*ノωノ)
まじ時間足んねぇし。 半日は最低欲しいところです。

後ろ髪を引かれながら水族館を出てすぐ近くに停泊してる、


南極観測船「ふじ」を見学。
粉氷艦として日本で最初の船らしく、何度も船体を氷にぶつけて砕いて進むらしいです。
荒技っす(;´Д`)


去年行った広島でも思ったんだけど、潜水艦や船の生活は過酷すぎるなとつくづく実感するわ。
こんな狭い閉鎖空間で生活なんて無理やし。
3階のブリッジには雨天のため登れなく残念でした(´;ω;`)

さぁ これで予定してたとこは何とかクリアー!
すでに帰る時間が近づいていたので名古屋駅に戻り、遅い目の昼ご飯として、


味噌煮込みうどんを頂きました。
ちょっと麺が硬いですよと店員さんから言われましたが、想像以上にめちゃ硬いよ。
冷凍うどんを解凍してそのまま浸けたぐらいの感覚でしたが、慣れてくるとこんなもんかと美味しく頂きました。

楽しかったしまだまだ観たいとこなど沢山あるし、近いのでまた遊びに来たいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿