2019年11月12日火曜日

広島旅行2日目 【デスぺ出撃】


広島二日目を迎える。
前日もAM5時起きでの行動で、本日もAM5時に起床しAM6時前にホテルチェックOUT。
ホテルの滞在時間数時間www

まぁ めったに来れないので何事も全力でいかないとね( ˘•ω•˘ )b

今日も天気は晴天であります。




7時台のJR宮島フェリーに乗り込む。
JRは海に浮かぶ大鳥居のそばを通過してくれるのですが、もしやあの四角いのがっ!!!




大鳥居改装工事中・・・
何か改装しているらしいとは聞いていたが、まさかこんなすっぽりと被せられてやられてると思ってませんでした(;・∀・)
これも記念になるのかと思いながら上陸開始。




鹿と海に興奮しつつ、




世界文化遺産である厳島神社に到着。

まだ早い時間だったのか、ほとんど観光客の方はいなくて関係者の方達だけでした。




いやぁ まじ綺麗です。
満潮時間1時間前ぐらいなので水位も高く、海に浮かんでいるようでした。
ゆっくりと参拝し御朱印もいただき堪能しましたが、




やっぱこれだけは心残りになりそうです。

気を取り直しオイラの中では一番の楽しみになるかもしれない、日本三景の一つである弥山へ。
本当は自分の足で登頂したいんやけど時間が無いんです(´;ω;`)
登山口を横目で見ながらロープウェイに乗り込み獅子岩駅到着。

ここからちょっと自分の足で山頂を目指していきます。




半袖でもええんちゃうかなと思えるぐらい気持ちよく、ほどよい汗をかき山頂到着。





 すげーよ、




めちゃくちゃ景色良いよ(*´▽`*)
お菓子と水分を補給し景色を十分堪能し下山開始。

下山後、




豊国神社に寄り参拝し御朱印をもらい、





あなご飯を食べたかったのですが、昼時ですから人がめちゃ多くて無理でした(´;ω;`)
揚げもみじレモン味とか、焼き牡蠣とか、瀬戸内レモン入りビールなど摘まみながら宮島とさようなら。

広島駅に着き、ちょっと遅いお昼ご飯でまた牡蠣の定食を食べて、新幹線待ちしてる間に連れのお土産にとちょくちょく目に入って気になっていた、






何が入ってるのか気になるわ。

一泊二日の旅でしたがなかなか思ってた通りの行動で回れて満足できたかなと。

さぁ また仕事頑張りますかぁ(`・ω・´)





0 件のコメント:

コメントを投稿