2017年6月19日月曜日

大政奉還150周年  二条城へぷらっ🎶 


パソコンのHDDがいかれて設定やらなんやらし直すのに疲れ果てたデスぺです。
嫌な音がしてたのをほったらかしにしていたのでしょうがないのですが、1年半で壊れるとは思ってもいなかったっすヾ(。>﹏<。)ノ
おまけに体調不良もかぶさり、5月の終わりから6月の頭すぎまで死にそうで大変でしたけど、無事に復活しました。

梅雨なのに連日天気も良いのでちょっとぷらっとお出かけしよかとなり、大政奉還150周年を聞いていたので二条城にでもと。

雲一つなく天気は良いがめちゃくそ暑い(゚Д゚;)
京都はやっぱ外人さんやら修学旅行生やらとでやっぱ人も多く、人混み見てるだけでも暑さ倍増。

しか~し、



二の丸御殿唐門の迫力と、二の丸御殿の歴史観あふれる雰囲気で暑さも忘れる。




二条城を見終えた後は、この近所にあります晴明神社に。



晴明井の水と御神木に触れ、厄除桃を撫まくりパワーを頂きました。

無病息災だぜ(๑❛ᴗ❛๑ )



0 件のコメント:

コメントを投稿