2015年4月17日金曜日

アプリゲー 春の1位は【ラブライブ!】


サービスやプロダクト利用者の満足度調査を行う「オリコン日本顧客満足度ランキング」を展開するオリコンが「ゲームアプリ2015年 春」のランキング上位30タイトルを発表。
春の1位に輝いたのは、冬に続いて2連覇になる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」だそうです。

まぁ オイラもやっておりますが、正直へ~って感じっす。

やり始めが去年の12月15日からなのでほぼ4ヶ月ぐらいになるのかな。

ちょろちょろやって現在




ここまでこれた。
オイラなりに頑張ったかなとw

ここまでやってきての感想は、

1)ラブライブ自体を知らなければ楽しさ半減以下。
   ストーリーもキャラも曲もまったく知らないので思い入れが無く、今だにキャラの名前や学年など覚える気なし(;´▽`A``

2)どんだけ良いキャラがいてるかの勝負。
   URを引ける運とマネーで変わるだろうなと。  まぁ これはどのゲームでも同じなのでしょうがね。    スコアマッチとかだと良く感じるよん。

3)キャラの絆やLVなどほとんどMAXにしてしまうとやる事がない。
   雑魚キャラのLV上げなど残ってはいるが、メインで使うキャラはほぼやる事はやってしまったので、石貯めてガチャをするかランクを上げてストーリーと曲を増やすかしかないのでモチベーションが上がんねぇ。

4)曲はやっぱアニソンです。  でもクールで使われる曲は結構好き( ´艸`)

そんなこんなでアニメを見たいとかまったく思わないオイラなので、

ラブライバー!にはなれませんwww

って感じでそろそろヤメ時が近づいてきたかなと感じ始めてきた(;´Д`)y─┛~~

でも リズムゲーとしては無課金でも十分遊べるので決して悪くはないと思います。
ラブライブにどんだけ情熱を持っているのかで、楽しめるかどうかの差が出るだけです。

石が後5個で50になるので、ガチャ次第でどうなるか(>▽<;;



0 件のコメント:

コメントを投稿