2011年11月24日木曜日

エロゲ第70弾!『暁の護衛』 これの面白さは何処なんだろう?

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) 70本目!!!

ピーピー♪~ (^ε^*) 

まったくめでたくもありませんがwww

明日は月末の金曜日ですのでエロゲの日なんですが、今月は

買いません!!!

てか先月発売されたのもまだ2本残ってるし、今月は期待できそうなのが見当たらねぇし。

今回は区切りのいい本数なのでちょっち古いが評価が高く続編も出ている作品なので、2008年3月28日にしゃんぐりらから発売された、お嬢様お守りADV『暁の護衛』をプレイ。

ストーリーは、


舞台は近未来の日本。
警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。

優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。
そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て
晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。


周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。
始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。
それは今日……学園へと提出されるはず……であった。
一人の少女に出会わなければ……。


一陣の風が吹く。
「気に入ったわ、喜びなさい」
まるで相手を思いやらない口調で、一人の少女は呟いた。
「……なにをだよ」
短く返した海斗の言葉は、僅かに熱を帯びていた。
それは、今までに想像もしたことがなかった、守りたいと思わせる魅力を持った少女。






ふむふむ やり始めるとなかなか面白そうではあります。

途中でルートが選べるようなので前後あまりキャラが被らないようにと、倉屋敷 妙を進めてみる。

倉屋敷重工のお頭が弱いお嬢様で、ボディーガードは天才技術者の母親が作ったロボットである侑祈


侑祈に異変が起き妙がそれをどうするのかという流れなんだけどそんなんどうでもよく、母親の亜希子に期待していたのに何もなくそっちがショック(T▽T;)

そして次は二階堂 彩へ。

二階堂財閥の双子の妹。 何でも出来る姉にコンプレックスをもってはいるが姉に比べスタイル抜群でゲームが大好き。


なんなんだろうね( ̄Д ̄;;
 
雷太とのやりとりはめちゃくちゃ面白いのに、全体の流れというか話はつまらんよなぁ。

お次は、神埼 萌ルートへ。

古武術を極める無口でいつもポケーとしていて食べる事が大好きなお嬢様。 


なんなんだよ!

屋台なんかどうでもええ感じになってもうてるし、じーちゃんの佃吾郎が面白いだけのルートやん。

ここまでの3ルートこなして思ったのは、

ヒロインであるお嬢様の話はどれも似たり寄ったりであんま話的には面白くない。
しかし周りの男キャラとのやりとりやネタはめちゃ笑え面白い。
エロは控えめでシナリオ重視なんだろうなとは思うが、どれも中途半端で説明不足の消化不良気味。

まぁ 最後までいってみないとどうなるのか分からんが、メインであるはずのヒロイン達の話はどうでもようなって、尊や佃吾郎らサブキャラの方で楽しんでるって感じやねw

後二人頑張るべかな( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
『暁の護衛』を応援しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿