2011年10月28日金曜日

エロゲ第66弾!『らぶ2Quad』 人類滅亡の日なのかっ!


今日はマヤ暦の終わりらしいのでモヒカンにするか悩んでいるデスペです。

映画にもなった2012年が有力な気がするも、今回のコールマン博士によるとどうやら今日は人類滅亡ではないらしい。

まぁ それでも何か起きるんではないかなとちょっち期待していながらも、いつものようにエロゲをプレイw




2011年9月30日にま~まれぇどから発売されました、エッチなトレーニングADVらぶ2Quad』。

ストーリーは、

ある日突然、平穏だった僕のシングルライフが終わりを告げた――
「貴方の力が必要なの。さぁ、すぐに服を脱いで」
目の前に立っているのは、学園のみんなが大好き・美人教師の葵先生。
その人がが実は、国際的な秘密防衛組織 『クレイドル』 とやらのエージェントだった。
なんでも、これから現れる人類の天敵 “4D” との戦いに備えて、僕の力を貸してほしいんだとか。

“4D” を倒すためには、“エッチな事をして” エネルギーを補充しなければならないらしい。
愛のパワーで敵を倒すとか言ってたけど、それってどこのエロゲー!?

「兄さんと一緒なら、わたし、頑張れると思います」
服の裾をキュッと握りしめながら、そう言っているのが幼なじみの神代ほのか。

「任務で仕方なくするのよ。それ以上変な気を起こしたら、股間についてる東堂君のアレ、切り落とすから」
さらりと物騒なことをおっしゃるのが、クラスメイトのエル。

「ワタル。早くエッチしよう。エネルギー充填」
無表情で大胆なことを口走るこの子は、未来からやって来たとか眉唾もんの発言をする筑波みらい。

「なにを悩んでおるのじゃ渉。嫁候補が沢山出来て、男冥利につきるであろう」
のんきにお茶をすすってるチビッ子娘は、過去からやってきたらしいご先祖様(自称) の東堂千歳。

集められたのは、各属性に特化している4人のおんなの子たち。
それが今 “愛をはぐくむ対象として” こうしてずずいと迫ってきているわけで。
なんというご都合主義! なんというパラダイス。あ、もとい大問題!

「一体どうするの兄さん」 「一体どうするの東堂君」 「一体どうするのワタル」 「一体どうするの渉」

僕の気持ち、みんなの気持ち、向かう先はどこへやら。
友情×努力×勝利=エッチ!?
期待と不安とちょっぴりドキドキな、僕の新しい生活が今、始まった。




ぼちぼち進めてみますと、某アニメのパクリのような感じがしますが所々ツボにはまるネタなどちょっち笑え当たりのような気がする。

4Dという人類を脅かす未知の敵を倒すための組織「クレイド」。
その中で戦う女の子達レイヤーとそれを補佐するフォルダーがいており、レイヤーの力を出すためにはフォルダーとエッチな事をしてシンクロ率を高めるというよくあるエロゲ設定ですw

一通り進めると目に見えて分かる分岐ポイントが出てくるので、いつも後半グズグズになるので今回はそうならないようにとロリから先に攻めていく(*`д´)b

まずは神城 ほのか

子供の頃から兄妹のように育ってきた主人公宅隣の神社に住む一つ年下の幼馴染。
兄さんと呼ぶほどの事が大好きな妄想女の子。


話は普通に進み特訓にあけくれ、次々と4Dを倒しハッピーエンドと無難な締めくくりでしたが、初体験がア○ルから始まるという流れでエロに特化したシナリオだった。
もうちょい変態妹でも面白さを入れてくれれば(いき恋の詠歌みたいに)話も盛り上がり面白くなったのになぁと。

そして次は409歳で合法だという東堂 千歳

主人公渉のご先祖様であり、4Dを倒すために封印されていた剣の達人。


やりたくねぇわと嫌々進めていたけど、意外なオチでちょっち良かったかも。
渉が身代わりに一人で封印されようとするが、二人一緒にでと変更するも・・・・・・
ちょい切ないハッピーエンドになるとは予想外だったし(ノд・。)

後二人残ってるみただけどここまでやってみて思うのは、

敵である4Dが単純なわりに種類が少なく被るのと、クリック連打をもうちょい面白く作れたんでないかなと思うのと、立ち絵はよく動き種類があるのでエロシーン以外では立ち絵だけでなんとかすまそうって感じでその場の雰囲気がいまいちな時が多いかなと。

まぁ そこそこ楽しめているので残り二人さくっといくべし( '∇')y-。ο ○

続く

ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

0 件のコメント:

コメントを投稿