2011年9月17日土曜日

エロゲ第58弾!『その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜』 暖めていた作品

2006年3月24日にあかべぇそふとつぅから発売されました、は~ど純愛ADV『その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜』。

ストーリーは、
 
主人公、葉山真之は義理の妹である莉寿とその母親の莉子との3人暮らし。
いつも素っ気無い態度の未来、幼馴染の美桜、悪友の快音と共にごく平凡な日常を送っていた。

ある日、登校してみると学園の生徒の真之に対する視線や態度がおかしいことに気付く。
不審に思った真之が、自分の机の中を見ると、そこには一枚の紙切れがあり、それを見た真之の平凡な日常が別の顔を見せ始めた・・・。


同人ソフトとしてAKABEiSOFT×mixed upから2005年1月21日にA profileとして発売されてたものが、完全版としリメイクされ今回新規にEDやルート等追加されたらしいですが、すでにロットアップされてしまってる作品になりますヾ(´ε`;)ゝ

G線上車輪の国やそのFD等を面白いからと続けてやってしまい、いくら面白いからとは言っても同じシナリオライターの作品を連続でやるとパターンがなんとなく分かってしまい、面白さが半減したものなんで今の今まで積んで暖めてやっとやる気が出てきたよん。

詳しくは知りませんがちょっと調べた感じ、あかべぇでのるーすぼーいのシナリオ作品はこれで制覇なるかなと思いますね(*´∇`*)b



さすがにちょっち古い作品になりますので、特別に変わった機能もなくオーソドックスなシステムでありまして進めておりますと、

莉寿ちゃんルートへ突入。

切手集めが趣味の義理の妹でお兄ちゃん大好きっ子な彼女なんだが、複雑な家庭環境の影響なのか小さい時にはキレ子ちゃんでちょっと情緒不安定な時期があり、高校生となった現在は元気な明るい子になったんだが、キレ子時代に犯してしまった出来事が原因で・・・


まぁ 義理の妹なのでこういう話の終わり方するのは順当なんだろうけど、さすがはるーすぼーいだと思う屋上での快音にはちょっちビックリしたしw

屋上での仕返しは行き過ぎる手前までいってしまった美桜だけど、それまでの莉寿のやってきた事と結果を考えると当然な気もしてまうなと思うねぇ。

次に進んだのが、未来ちゃんルート。

友達もおらずいつも一人で廊下で佇んでいたり毎日掃除当番してたりと謎多きお嬢様。
解離性同一性障害らしく、もう一人の人格である夏恋が主人公真之の事が好きだと言うのだが・・・


手術しても助かる可能性の低い病気を抱え、今まで真之に憧れ陸上競技にかけてきた生きた証として納得するために、自己タイムを超える事に命をかけるという後半は青春ラブストーリーまるだしなんだが、またしても最後の妹に不覚にもやられたし(;´▽`A``
素直に、あ~妹さんかと主人公と同じ反応してもうたオイラアホすぎやとwww
まぁ このルートは未来の内面の可愛らしさを楽しむルートでしたね。

これで二つルート終わったけど、得意などんでん返しの数や各ルートがちょっち短い気もするがやっぱ面白い。
伏線の張り方も後の作品に繋がるんだろうなと思いますしね。

後は新規に追加ルートとして入った美桜ルートが残っているんだと思うけど、美桜は莉寿ルートの絡みがあったのでどう話が展開するのか楽しみっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿