2011年6月28日火曜日

エロゲ第40弾!『電激ストライカー』 キタコレ( ̄▽ ̄)b

とうとうエロゲの本数も40本目に突入。
まさかこんなにも数こなすとは思いもしなかったし( ´艸`)
Den1そんな記念すべき40本目の作品は、2011年6月24日にOVERDRIVEから発売されました『電激ストライカー』。

ストーリーは、

『主人公・結城ヤマトは正義感が強く、ヒーローに憧れる男の子。幼馴染のはるながいじめられているとすぐにヒーロー気取りで助けに行くが、いつも返り討ちにあっていた。

そんなある日のこと、はるながすぐに引っ越すこととなりヤマトに見送りをお願いする。だがヤマトは自分がはるなを守れないまま別れを迎えてしまうことに絶望していた。

そこに一人の老人が現れる。彼の名前は「思い出コレクター」。思い出コレクターは思い出と引き換えに望みを叶えてくれるという。

ヤマトは心から願う、憧れの漫画のヒーロー「ストライカーになりたい」と。数年後、はるなの暮らす都市に「バルボラ帝国」と名乗る強化人間が現れる。警察・軍隊も手出しのできない中、どこからともなく一人の「戦士」が現れ一蹴する。

その姿は、漫画「電激ストライカー」の主人公そのものだった……。』






戦隊シリーズやアニソンを歌っている遠藤正明がOPを歌い、アニメーション監督がワタナベシンイチというエロゲなのに頑張ってて、これで面白くないわけがないだろうと進めてみると、

なっ なんておもろいんだよ(゚m゚*)
Den2


あっというまに一周(10話)終わってしまったが、この面白さを例えるならフルメタル・パニックのふもっふのような面白さかなと。
特に主人公となるヤマトは宗介そのものやしw
悪役となるバルボア連中も味があり笑かしてくれ、シリアスな部分もきちんとこなすキャラ達の作りもうまいしね。

ヒーロー物という単純そうな話だけど、意外な展開といいシナリオもよく出来ていて今んとこ文句の付け所が無いっす。

さぁ 2周目になるのかな? 次の展開が気になる天の章でもいくべかぁヽ(´▽`)/
OVERDRIVE最新作「電激ストライカー」2011年06月24日発売!

0 件のコメント:

コメントを投稿