2011年4月2日土曜日

エロゲ第28弾!『グリザイアの果実』 評判通りの作品なのか!

Guri12月25日にフロントウイングから発売されました『グリザイアの果実』。

体験版の時から神ゲーなどと評判が良かったので手に入れてはいたんだが、前回のブラッディロンドでかなり時間かけてしまったりしたのでやっとやる事ができた。

てか ちょっちエロゲから離れていたのもあるんですがねw

やり始めてみるとOPもなかなかの作りやし、飛蘭だったりと期待できそう。




ストーリーは、
Guri3ーその学園は、少女達の果樹園だった。
外敵から隔離された学園にやってきたのは生きる目的をなくした一人の少年。
守るべき物を見失い、後悔と贖罪のみに費やされる人生の中で。
その少年に残されたのは首につながれた太い鎖と、野良犬にも劣る安い命。
そして少年は、その学園で少女達と出会い、新しい希望を見つけ出す。

ーその少女は、生まれたことが既に間違いだった
逆らった罪ー
ー生きながらの死
誰も守ってなんかくれないー
ーそして生き残った罰。
そこは、少女達の果樹園。
彼女たちは、後悔の樹に実った懺悔の果実。そんな少女達に、俺に一体何が出来る・・・?
それは、一人の少年が夢見た永遠の希望ー

 

まったりと進めていきますと、ツンデレ金髪ツインテールのみちるルートに入ったらしく、このおバカっ娘の話がどう展開していくんかなぁと軽い気分でやってたらどんどん重い話になってくし・・・

アホすぎるチルチルやのにこんな展開になるとは侮っていたしΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ オチは良くも悪くも無難な感じでありましたが、このルートでは大まかに【生と死】についてのテーマであり、終わってみればみちるのキャラでこのシナリオは良かったんではないかなと納得。
馬鹿で元気で悩みもなさそうなお気楽な奴が、実は暗い出来事や過去があるってのは王道と言えばそうなんですがねw
Guri2

まだ主人公の謎もまったく解明されてないし、まだまだキャラもいるし1ルートしかしてないのであれなんだが、

当たり

っぽい・・・
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

0 件のコメント:

コメントを投稿