2010年11月24日水曜日

エロゲ第19弾!『戦国ランス』 じ・・・時間がぁぁぁぁぁぁ

2006年にアリスソフトから発売されました『戦国ランス

エロゲの中ではかなりの知名度であり、一度はプレイしとかないけないだろうと思う作品なのでやってみる。




ストーリーは
Se_2
大陸の東の端にある島国JAPAN。
複数の戦国大名が覇権を争う第4次戦国時代の真っ最中。
鬼畜と呼ばれ大陸で暴れたい放題をしてきたランスは、奴隷のシィルを連れて
このJAPANにやってきます。


温泉旅行?

いえ違います、温泉には行きますが、ランスの目的は、
美しいと評判のJAPANの姫や女侍や巫女や女忍者や村娘とかをやりまくる事。
特に最大勢力の織田家の香姫を狙っています


ランスがJAPANの世界にやってきて戦うシミュレーションゲームです


 

SLGでどんどん攻めて自国を増やしていき女とイチャイチャするのが目的のゲームなんだろうけど、最初から何をしたらいいのか分かんねえし(@Д@;

まぁ 隣国を攻めて領土を広げていけばいいのかなと進めていくと、なんとなく話が見えてくもまだハッキリとした目標が分かんねぇなと思いながらのんびりプレイしてたら、

つんでもうたみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
Se1

島津や武田や毛利や竜馬の勢力が一挙に魔王軍に占拠され、めちゃくちゃ強いわ1ターンで何度も攻撃してくるしで泣きそうになってまうが、

まだまだオイラ諦めないぜ(*`ε´*)ノ

と頑張ってみるが、

突然美樹ちゃんが、
 Se2
魔王 リトルプリンセスに戻られてしまい、

ゲームオーバー( Д) ゚ ゚

レモンを探さないと魔王になるのを押さえられないと分かってはいるが、どこを探せばいいのかヒントも無いし無理やんって・・・

セーブポイントもちょっと前のやつしかないんでやり直す事も出来ないし。

ここまで進めた時間は、

15時間オーバー!

すべて無駄に終わってしまい立ち直られへんし(ノ_≦。)

1周目から無駄に難いんだよщ(゚Д゚щ)

まぁ ここまでやって面白いのは確かではある。

各武将を育てていく楽しみや戦略的なものといいきちんとSLGとして成り立ってるし、占領後のエロも達成感をあじあわせてくれたりと、総合的にかなり良いゲームだとは思うんだが、

攻めていく順番や方法なのか、選択肢の問題なのか、ターン数なのかまったく何がいけないのかまったく分かんねぇしやり直しのしようが無いし・・・

どうするオレ?

0 件のコメント:

コメントを投稿