2008年8月26日火曜日

リネージュ vo.1

お初です(〃∇〃)


以前にもココログでブログを書いてたんやけど、削除して新たに書く事にしました。

今回のブログは好きな事を色々書いていこうという主旨なのですが、メインはMMOだろうなと(´∇`)

前回MMOのリネージュ日記を4年程書いていましたが、今回初投稿は、リネージュ引退日記から書いてみるかなと(ΦωΦ)

細かいネタがいっぱいありますが、長くなりそうなのでダイジェストで書いていきます。

悪鯖が出来て4ヶ月程たった頃に、初めてMMOという物をプレイしたのがリネージュ。

当時ヤフーとの契約をした時にCD-ROMが付いてきていて、何気なしにやってみた。

一人では心細く、連れを呼び、WIZが取られたのでCONプリからのスタート。

全チャはまったく意味分からん会話やし、何がやりたいのかも分からず、TIから出る勇気もなくLV20すぎ位まで遊んでたかなぁ

でもその時は現在のTIと比べすごく活気があった。 鯖出来て4ヶ月程だったから賑わっておりました。狩場も混みこみで、倉庫井戸前には露天とかおって復スクとか良く買ってました。  

そして初めて連れと船で本土へ渡った時は感動。 結構人も乗っていて、また本土へ着いて会ったらよろしく~とか言いながらみんなでドキドキしました。

そこから死にまくりながらもLVも40を超えたが、新エピソードでDEが登場!

プリで戦争したいって事もあったけど弱すぎたのが嫌で、ちょっと浮気程度にDEを作ってみた。 やっぱ攻撃重視だぜ~って、ステはSTR18 DEX17 WIS12で作った。

強い・・・  プリとは違う・・・  これはおもしれ~とLVを上げていく。 

LV45位まではどこにもクラン入らずにほぼソロメインでやっていて、初めて入ったクランが白薔薇血盟!  今やすごいLVになっております、OすOるさんとこです。   クラン員もいっぱいいて色々勉強させてもらいました。

Photo_2よく結婚式もあったかなぁ    

戦争も遊びででしたがやりました。サキュ変身でボコボコやったけど(≧m≦)   

リネの事を一番色々とみんなに教えてもらったクランでした。

その後は、歌う大帝国に入ったかなぁ   

プリさんがメインでやっていて、LVもみんな一緒位で遊んだクランです。    

同盟で天使の羽に入ってましたので、戦争のやり方等を宿屋等で詳しく伝授させてもらいました


Mogi 模擬もよくやり、勉強になった。

この頃がLVも48辺りだったので、死んでもそないにめげない時でしたので楽しかった。


Sennsou そして歌う大帝国での初勝利はハイネ!

王冠キラっと頭にプリに付いた時は嬉しかったね(〃∇〃) 


そして放浪したくなりクラン脱退・・・     

この頃から放浪癖が始まる。

次に入ったクランは、丁度新規さんを増やそうとしている時に出会った電気JV。  

もう解散して無くなったけどその時声を掛けてくれたFOOuさん。  

入った時にはそんないLV差も無かったのに今では・・・ 


2jv_sennsou_2こちらでも数回戦争させてもらいました。

みなさん慣れておりますし、LVも高い人がおりましたので指示等の出し方などで関心しました。   
でも放浪癖ですぐに抜けてしまいました(゜∀゜〃)

そして念願だったLVも50へ    
Bafo 長かった・・・     

LV49の時には10以上のEND。

メイン狩場はMLCの6F降りたところでクルクル周り、グールとケルとクモばっか狩ってました。

最高1hで0.7%叩き出し、まだ強化スクがボロボロ出てた頃なのでアデナがよく貯まった。

そしてバフォになれたのがいいが、使っていたノートパソコンではカクカクしか動かないので新しくデスクを買ってしまった(ノ∀`)     

サキュ変身も重たかったのでここまで殆どスパ骨変身できましたよw

ここからLVUP優先の狩りが始まる・・・

vo.2へ続く・・・

4 件のコメント:

  1. ��E時代から数年…
    時折アカウントごと放置しつつキャラを変わる私でしたが
    「遊んでぇ~[E:happy01]」と声をかけては
    よく遊んでもらったなぁ~[E:notes]
    そして気がつけば『引退』って寂しい言葉を…
    後悔しないくらい楽しんだよ~ってコトなので
    ちょっと寂しいけどブログ交流もできそうだし
    完全に縁が切れるわけでもないようなので プチ安心だ[E:note]
    リネ卒業[E:weep]おめでとうございます…
    お疲れさまでした[E:happy02]

    返信削除
  2. 訪問ありがとで~す(´∇`)
    書かれてる通り楽しみまくったので、十分満喫できました。
    ただ65変身だけまでやれば良かったかな~と思う事もあるけど、
    ��5なれば70を目指したくなると思うし、止め時には良かったかなと。
    今日からサービス始まった、oβのルーセンハートをちょっとやり始めたので、もしやる事あれば一言下さ~い。  
    やり続けるかわかりませんがw
    また気軽に書きこしに遊びにきてちょ~

    返信削除
  3. コッソリ。
    いやいやはやはや。
    もーちょっとゆっくりして行くのかと思いきや!
    INすりゃ置手紙・・・(´Д`)
    ま、さておきともあれ。
    こちらもリンク貼りましたよんw
    うー、デスさん放浪癖あっから、また戻ってくる気がすんだよね~w
    そんな気分のまま、ちょくちょく覗きに来るさかい(´▽`*)
    またアニメの話でもしましょーヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  4. コッソリ訪問とリンクありり~(〃∇〃)
    置手紙で引退ってのもそっけないと思ったんやけど、止めたくなったら即実行したくなるしw  サラッと去りたかったんだよね~
    リネ止めた事で、色々なMMOでもまた放浪してみよっかなとw
    下らない事でも書いて、生存ブログにしていきま~す。

    返信削除