2017年11月20日月曜日

かるたと源氏物語


今年最後の連休となったデスぺです。
頑張って年末まで体壊さないよういきたいです。

丁度紅葉の季節なものもあり、ふらっと滋賀県にドライブ。

単行本も36巻まで発売され、ドキドキの展開でありますちはやふる


この後の展開がどうなるのか楽しみにしつつ!

かるたの聖地と言われる近江神宮に。


時間も早かったのもあり人も少なく静寂な感じで良かったのですが、ただ一つ気になり不満だったのが、


御朱印の素っ気なさ・・・
ネットで見てたら真ん中にちゃんと近江神宮と書いてあるのもあるが、俺の御朱印みたいに書いてないのも沢山ある。
書いてもらうタイミングなのか書き手によるのか、それとも俺に問題があるからなのか分からないんですが、いったいどういう風になっているんでしょうかね?

また来るからなと悔しさを残しつつ次に向かったのが、

数々の文学作品に登場し、紫式部にも関連があります石山寺へ。



人は多く寒かったけど、めちゃ紅葉綺麗で良かった。
西国三十三所では勝尾寺しか行った事ないんだけど、同じ観音信仰の霊場なので雰囲気がよく似ている気がしました。

またぶらっと暇出来たらどっか行きたいっす(*´∇`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿