2011年6月24日にChariotから発売されましたAVG+SRPG『処女と魔王とタクティクス』。
ストーリーは、
主人公は真面目なだけが取り柄の、冴えない普通の学生だった。
ところがある日、魔王の魂が入り込んでしまったからさあ大変。
某悪魔融合のキャラよろしく、ケンカ大好きのワイルド野郎に大変身!
隣町の不良グループを、片っ端からいじめて回るなど、自らの力を持て余していたそんなある日、突然異世界に召還されてしまう。
飛ばされた主人公の目の前に、二代目魔王を名乗る美少女エリスが現れる。
「お願いします、我々『アゾォート』を、敵である『ユルクシエル』から助けてください!」
「よし、わかった! お礼はお前の処女でいいな!」
「え……あの?」
ようするに、いけすかねえ『ユルクシエル』のやろうをぶっ飛ばしたらいいんだろう?それさえわかれば、もう十分だった。
「さあ、好き放題やらせてもらうぜ!」
今積んでるエロゲのシュミゲがこれ合わせて3本ありまして、戦極姫3はテンポ悪くてダルいのでつまらんし、姫狩りダンジョンはどうしても先に神採りをやったもんだからなんとなくテンション上がんねぇとこの2本は途中で放置中・・・
なので今回の魔王を先にクリアしてやるぜと気合を入れる。(消化しないとね(;´д`))
ストーリーは王道で単純明快でありまして、3種族で争っている異世界に魔王の魂を受け継いだ主人公が妹鞠絵と共に召喚され、魔王の娘なのに平和主義のエリスと共に平和を取り戻すって感じですが、テンポもよくサクサク話が進むのでなかなか良い。
シュミレーションの方もノーマルで進めてますが、特別にこれと言った事はなく普通なんですが、思考ルーチンが速いのでイライラする事がないのでそこはいいと思う。
まぁ 後はキャラを育てるとイベントなんかにも影響するのかどうなのか楽しみですがね(* ̄ー ̄*)
まだウルクの塔を守るオラクルナイツ3人(マナ・キサラ・フロウ)を倒し食って仲間にしたところですが、ゲームタイトルの処女の意味が理解できたwww
0 件のコメント:
コメントを投稿