4月28日にALICESOFTから発売されました、地域制圧型SLG『大帝国』
神採りの後なのでどうしようかと思ってあるソフトをやり始めたんだけど、続き物であり前作をスッカリ忘れてしまっておりものの10分程でつまんなくなったのでやっぱ先にこちらをやろかなとw
ストーリーは、
統一宇宙暦0年以前、人類は広大な宇宙のごく一部の星域に点在し、それぞれに独立国家を築いていた。
通常航行による他星域への移動には数百年以上の時間が必要であり、他国との接触は事実上不可能だった。
統一宇宙暦0年、エイリス帝国で「星域内に存在する不思議な空間」の研究が進み、その空間を利用して他星域へ一瞬で移動できることを発見した。
ワープゲートと名づけられたその空間は、それまで孤立していた多くの星域を結びつけた。
大航海時代の始まりである。
複数の星域を領土とする国家が築けるようになった人類は、侵略や征服、服従や滅亡を繰り返し、星域ネットワーク図――世界地図を刻々と塗り替えていった。
そして、統一宇宙暦939年。
三つの大国の首脳がそれぞれの理由で戦争を求め、開戦を目論んでいる。
世界最大の国家・エイリス帝国の議会では、混乱する世界をエイリスが鎮圧し、統治すべきとする世界管理プランが議決された。
世界最古の国家・日本帝国は、長引く中帝国との戦争で疲弊しており、大国から狙われつつある。
世界を巻き込む大きな戦火が宇宙に灯ろうとしていた。
毎度のようにマニュアルも読まずに適当に戦艦作ってやり始める事6ターン程で、
もうすでに詰む気配がしてたまらんし( ̄◆ ̄;)
しょうがないのでマニュアル読んでみて、戦略の駆け引きの仕方など一応理解しやり直す。
まぁ まだやり始めてまもないんだが、戦闘ターンは一発勝負って感じである意味単純そうやし、イベントフェイズは一回しか行動できなかったりなどでちょっとイライラ・・・
後は気になる分岐っぽいとこで、ドクツ・イタリンとの三カ国同盟を断ったのと、世界日本化計画に賛同しこれから資源と技術の三分の一減るっていう選択が良かったのか気になってしょうがない。
後々これがどう影響されていくのか選んでもうたもんしょうがないとは思うが、戦国ランスの苦い想い出が頭を過ぎるしwww
まっ 帝のために頑張るべし(◎´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿