先月の終わりにBD化され発売された【青の6号】
今は亡きGONZOの代表作となります(まだあったけw)、OVA世界初と言われたフルデジタル製作で当時かなり衝撃受けた気がしたよな。
なんせ久し振りに観るものなのでちょっと内容忘れてしまってる所が沢山ある。
ストーリーは、
近未来。地球の人口は膨れ上がり、環境は劣悪を極めていた。世界各国は人類最後のフロンティア=海に希望を求め、新たな世界を築こうとしていた。そのために設立されたのが、海上及び海中の安全を守る超国家組織“青”。
各国は協力して自国の潜水艦を“青”へ派遣させることになった。日本の自衛隊から“青”へ向かった潜水艦も6号艦となり、“青”の任務につくことに。しかし、そんな折り、海洋開発のリーダーでもある天才科学者ゾーンダイクが、突然反旗を翻し、世界を恐怖に陥れる。海洋テロ結社を築き、人類せん滅を宣言した。
やっぱ古いけど面白い。
さすがに12年前のもんだからしょうがない所もあるが、戦艦物が好きな方は喜ばれる作品でしょう。
人類とミュータントとの戦いがどうなるのかっ!
リアル現代社会の人間の立場と行動に連結する深いアニメですよね。
まぁ サクッと全4話を見終えて大満足したんだが、
BDになって綺麗な画面のはずなんだがまったく分かんねぇ(@Д@;
なんで比べてるのがあったのでそれを見ると、
こうやって見ると全体もスッキリとぼやけてないし、線も綺麗だ。
観てる時はやけに全体クッキリしてるなとは思ってはいたんだけどね。
どんどんと良い作品はBD化して欲しいもんだ(◎´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿