最近本を読むスピードが早くなったような気が(・∀・)
速読力LV2にはなったかなw
「電波的な彼女」を3巻まで読み終えてから次に手にとってしまったのが、
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 (電撃文庫)
俺の妹・高坂桐乃は、茶髪にピアスのいわゆるイマドキの女子中学生で、身内の俺が言うのもなんだが、かなりの美人ときたもんだ。けれど、コイツは兄の俺を平気で見下してくるし、俺もそんな態度が気にくわないので、ここ数年まともに口なんか交わしちゃいない。よく男友達からは羨ましがられるが、キレイな妹がいても、いいことなんて一つもないと声を大にして言いたいね(少なくとも俺にとっては)!だが俺はある日、妹の秘密に関わる超特大の地雷を踏んでしまう。まさかあの妹から“人生相談”をされる羽目になるとは―。
という話のものなんだが、コミック版も連載始まったとの事で読んでみるが、
俺にはいまいちかもしれない・・・。
そこそこ評価もいいんだが、どうも兄貴の妹への態度や考え方が共感でけへんし、こんな妹ならしばいてしまうやろと思うぐらいイライラしてしまう。
しかし一度読み始めたらやめれないので3巻まで読んでしまったが、これから面白くなるのだろうか@@;
ここまで読んだんやし面白くなって欲しいっす。
そして、
発売されてる3巻まで読んでもうたんで次にと手にとったのは、
学生寮に暮らす高校一年生・新木陣が、考古学者の両親から送られてきた荷物の中にあったランプを磨くと…突然、学園の人気者・座堂シエラが現れた!しかもメイド服で!!あとから現れた彼女の父親によると、なんとシエラはランプの魔神の末裔で、ご主人様の願いを叶えて一人前の魔神にならないといけないのだという。新米魔神なのでまだ魔法が使えないくせに気が強いシエラの闖入で、女の子が苦手な陣の暮らしは喧騒に包まれることに。わがままお嬢様の新米魔神・シエラとむりやりご主人様にされた陣のファンタジックな学園ストーリー。
またもや評価見て、巻数が11巻まであったし丁度いいやと読み始め、7巻までダラダラとあまり面白くもなく普通に読んでたんだが!
アークが発見される所まで話が進んで、これから面白くなりそうな気配がちょっとしてきた。
ここから一挙に化けて欲しいヽ(´▽`)/
後4冊やし、次は何がいいんだろうかねぇ( ´,_ゝ`)


0 件のコメント:
コメントを投稿