2021年4月22日木曜日

天気が良いのでまたもや琵琶湖へ

 

今さらながらウォーキングデッドを見始めたデスぺです。

シーズン3まで進み飽きもせず楽しく今んところ観れておりますが、現在シーズン10まであるらしく、そこまでちゃんと完走できるのでしょうか心配です(;´∀`)


先週も滋賀の方に遊びに行ったのですが、今日も天気か良いので気になっていた琵琶湖博物館にでも行こうかなとあり予約を入れドライブ。



水族館的な感じと思って来店したのですが、琵琶湖(滋賀県)に関する色々な物が展示されていて楽しいです。

昆虫や鳥類や魚から象やワニが昔おったとか、タモリさんが好きな石類や地層などもあり充実しております。



滋賀県の歴史にもちょっとは詳しくなれたような気がします。

琵琶湖博物館はお勧めですね( *´艸`)


お昼ちょっと過ぎたので湖岸沿いで弁当でも食べようかと、



近江スエヒロの近江牛のお弁当を買って湖眺めながら食べおうちに帰りました。

次は比良山系の山を登りに行きたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿