2011年7月5日火曜日

エロゲ 『euphoria (ユーフォリア)』 凛音ルートと叶ルート そして真実へ・・・

まずは凛音ルート。

ちょっと凛音の言動が狂ってるし会話の内容も曖昧すぎて、正直話半分理解できなかった。
カルト集団の意義というか楽園を求めてるのは分かるがそれはだからなんやねんとか、恵輔は救世主の父であり凛音の父だとか言い出し子供を生むとか、物静かで利己的な女の子だったのに後半はかなり痛い子に変貌してしまう。
Yu7


終わり方も毎度のように中途半端であり、求めていた扉の先ははこれ?って感じの終わり方で理解するのが難儀ですわ(;´д`)
このルートだけで理解出来る人がいたら、たぶん教祖様になれるだろうとオイラは思えるわw

そして最後のルートへ。

幼馴染であり一番大切に思っている女の子。
精神崩壊していく恵輔が最終的には解剖してまうという狂った愛情に変わってしまい学園の支配者になるルートでもありつつ、ここまでの意味不明な点がすべて解明されていく最終のトゥルーへとも流れていきます。
合歓の生い立ちと二人の関係や、の真の姿や凛音の求めていたものや、学園と施設等の背後関係等すべて明かされていきます。
Yu9

トゥルーに入るのにオイラはめちゃ時間かかり、どこの選択肢がいけないのか分かんねぇから何回も最初からやり直してたりする。
白い部屋のとこで全員1回ずつ選んでみたり、同じキャラで1と2の扉を開け1回目のボーナに入り、その次の3と4の扉はまた違うキャラで連続して選び2回目のボーナスはどうなるのかなとか試していたらめちゃ時間かかったし・・・

おまけにバージョンUPしてないから何か引っかかって進めないのかと思い、1.01入れたらそれまでのセーブポイントが使えなくなったりと笑えるしかなかったし。
Yu88そして何がいけなかったかの元凶はこの選択肢!
3回までは選んでいたんだが、5回も連続して同じの選べとか鬼やし(;ω;)
こいつのおかげで先に進めなかったんだよ。

まぁ トゥルーをクリアしないとまったく話にならないので最後まで必ずやり遂げましょう。

ちびっと思う所も何箇所かあるがそれを考察するのも楽しみの一つでもあり、評価は最高の★★★★★。
狂気じみたゲーム内容なのに終わってみたら目頭が熱くなるという斜め上をいく展開で、まったく違った感情で終わってしまう所なんて旨いなと思う。
ただのエログロだけでは終わらず、最後の最後まで真相が明かされるまでのシナリオの作りと展開にオイラはまいりました。

さて 次何するかこの後では悩むよなぁ。
何をやってもぬるく感じそうやしw

0 件のコメント:

コメントを投稿